酔拳

たらいまわし

25日の日曜日、ちょっと違和感があって医者にみてもらおうと徒歩3分の救急病院へ。
緊急を要するような症状ではなかったけど、妊婦だからなぁ・・と念の為だ。
けれど閉まっていたので引き返し、TELを調べてかけてみると、「今日は外科の先生しかいないので婦人科のある所へ行って下さい」と救急テレホンセンターのTELを教えてくれた。

救急テレホンセンターでは住所をいうと「一番近い産婦人科は立川のそうご病院」とTELを教えてくれ、病院へTELして看護婦さんに症状を説明し待つこと3分。「先生は院内にはいるんですが、つかまらなくて・・」てっきり折り替えしますとかいってくれるのかと思いきや「再度時間をあけてTELしてもらうか、他のところを当たってください」といわれた。

この一言で医者へ行く気が失せてしまった。自宅で安静にして、明日朝一で医者へいこう。
その後安静にしていたら症状は治まったので一安心。
私は緊急ではなかったけど、これがホントに緊急だったら大変だよね。
相方は仕事で私一人だったし。。。いやー、ホント不安な一日だったなぁ

・・・
(症状が治まったので)医者はいいか、と思ってたけど別件で気になる症状もあったので、
仕事も一段落した今日の午後、早退してやっぱり婦人科へいってきた。

診断はどちらも「妊婦には良くある事」だったので、ホッと一息。
[PR]
by hohohos | 2007-02-01 19:48 | 妊婦 | Comments(0)
<< おさんぽ 冨久家のイタリアンロール >>



テニス始めました♪