酔拳

え?今なんて・・・?

部類の野菜嫌いの相方。ご飯作っても、さも食べ残したように野菜を散らしてご馳走さまの
「散らし」作戦か、「もうお腹いっぱい」作戦で食べようとしない。
一緒に暮らし始めたときはいちいち目くじら立ててたけど、最近じゃすっかり諦めモードだ。

相方曰く「野菜食べないわけじゃないよ。根菜は好きだ。葉っぱが嫌いなんだ」

そんな相方が「今日の夕食は何だ?」とTELしてきた。答えると「野菜は?」と聞いて来る。
・・・・???は?今なんて・・・?
てっきり「俺の(嫌いな)野菜は?」という意味かと思ったら
「野菜食べたい」ですって。・・・・・!!!!!!ええーーー?どうしちゃったの????
あなたの口から「野菜食べたい」なんて言葉がでるなんて!!

どういう心境の変化か聞いてみると
雑誌に野菜を食べると太りにくい体質になると書いてあったらしい。
そうよ!お肉食べてお腹いっぱいにするよりも、野菜食べてお腹いっぱいにした方がいいのよ!よく、自分で気づいてくれたね。あたしゃ、嬉しいよ!
[PR]
by hohohos | 2007-01-15 20:49 | | Comments(2)
Commented by ぶたのタブー at 2007-01-16 23:38 x
こんにちは。体調は順調なようだね♪
こんにちは♪
本当、旦那って、妻がいうことはロクに受け入れないくせに、雑誌とかテレビとかの情報は信じこむよねーー!
うちなんか風邪をひいたら即、薬!だった人が、「薬はこわい」とかかれていたマンガを読んでから薬は極力避けた方がいいんだと言っていて笑っちゃったよ。なんかこうした方がいいなあと思う時は、口で言わないで、そっと本とかなにげなくテレビのチャンネルをあわせるってな方法がいいかもしれん。
Commented by hohohos at 2007-01-17 12:50
ほんとだよねー。
本もみっちり書いてあるのじゃなくて、雑誌とか漫画とかすぐ読めるヤツ、だね!
<< 年賀状 ホームベーカリーの朝食 >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧