人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

顔合わせ+2007年初検診

長いお正月休みも明け、本日会社顔合わせなので9:00から大国魂神社に集合した
例年は10時集合なので、早すぎる・・・早すぎておみくじも売っていなかったほど。
帰社してお寿司を食べて12時には解散。初日はやっぱりこーじゃなくちゃ、ね。

その後15:20に産婦人科へ予約を入れてある
なんでも今日はスクリーニング検査という、血液検査をするので
来院2時間前に食事をとってくださいといわれていた。

けどね、お寿司を11:00頃食べてお腹いっぱいなのに13:20分に普通食を食べるのは無理でございます。ってー事で帰宅して野菜ジュースと昨日の残りのケーキを食べてみた。
・・・この検査って血糖値を調べるらしいのに、甘いもの食べてまずかったかなー

お正月をはさんで先月より体重が2.5kgも増加!
お腹まわりは先月から2cm位しか変わっていなかったので明らかに脂肪だわ・・・
先生に怒られる!と思ってたけど、スルーされたのでほっと安心。

でも同僚に「寝正月だった?顔がふっくらしたよ」といわれたので
wでまずい!とばかりに今日から節制するぞ!と気合を入れてみるのでした。

お子様は順調だそうだ。
首に胎盤が一回りからまってると言われ「え?」と驚くも
先生は「大丈夫。そのうちとれるから」とあっけらかん。ふーん、そうんなもんなんだ。

エコー画面を見ているとお子様も大きくなってきてるので
「狭そうで苦しそうですねぇ」と私がいうと先生曰く
「はは。当の本人は全くそんな事思ってもないから大丈夫だよ」と笑い飛ばされた。

相方に同じ事を報告すると「胎児にとって母親のお腹は全知全能なんだぜ」といわれる。
そうかー、赤ちゃん、君は今一番いいところにいるんだね。
お母さんの食べたもので羊水の美味しい・不味いも決まるそうなので
美味しい羊水を飲ませてあげるよ!
by hohohos | 2007-01-09 20:03 | 妊婦
<< ホームベーカリーの朝食 単独帰省 >>



テニス始めました♪

by hohohos