酔拳

あわや火事!!

寝ようと相方と寝室に入り、「お休み~」と夢ごこちだった私。
トイレにたった相方が慌てて戻ってきた。
「鍋に火つけっぱなしだったよ!」
「?」なんの事だかわからない私。「ゆで卵が割れてた」「あ”!!」
一緒にキッチンへ行ってみると部屋が臭い。そして鍋の水はなくなり、卵が割れて焦げ付いていた。明日の朝ご飯用にとトイレにたった際に火をかけて忘れていたのだ。

もし、相方がトレイにいかなかったら・・・・
もし、もうちょっとでも遅かったら・・・・考えるとぞっとする。
今ごろどうなっていただろうか・・・・

「火事なんてまさか自分が」と思っていただけに、衝撃だ。
ちょっとした事で誰でも火事をおこす可能性があるんだと思い知らされた。
相方にもきつくたしなめられ、「これからは気をつけなければ」と肝に銘じた出来事だった。
[PR]
by hohohos | 2006-12-09 15:21 | | Comments(0)
<< 忘年会withフットサル仲間 カリフォルニアロール >>



テニス始めました♪