酔拳

ビビンバ丼とたっぷりピーマン

最近ご飯をつくる気がせず手抜きばっかりだったんだけど
なんだか気分が乗ったので頑張ってみた
e0041324_2032983.jpg

●「豚バラとピーマンのくたくた煮」
日曜日に友人宅へ行ったとき「美味しい」とお勧めされた。作ってみてびっくり。激ウマ
5.6個使ったのにピーマンが足りないくらいオイシイ。

●ビビンバ丼
ナントご飯を焼肉のたれで炊いちゃう。具は各々に味をつけるので一見面倒くさそうだけど
茹でてあえるだけなのでなんて事はなかったりする。キムチだけはできあい。
ホントは温泉卵のトッピングらしいけど、省略しちゃった。
焼肉のたれで炊いたご飯がミソ。すごいアイデアだよねぇ

●具沢山ワンタンスープ

さて、相方はこれから帰宅してピーマンのくたくた煮を口にするかしら?
さすがに「くたくた」だから食べられるよねぇ・・・・?
[PR]
by hohohos | 2006-10-25 19:57 | ごはん | Comments(2)
Commented by myeveryday05 at 2006-10-29 11:08 x
相方さんピーマンどうでした?味的にはピーマン嫌いもびっくりのおいしさだと思うのだけど、
見た目は存在感たっぷりだからねぇ(^^;
おいしいんだけどね~。私はこないだピーマン2袋でつくったけど、
2人で食べれちゃうよ!

ところで、私も保険は結婚してから考えて、最近入ったのだけど、
医療保険のみでEVERに入ってみました。たぶん安さでいくと
結構トップな気がしましたよ。会社で入るとさらに団体割引で。
でも、べピーが生まれたら生命保険も必要になったりすると考えると、いろいろ
難しいね~。ずっと払うと思うと、保険ってかなり大きな買い物なんだよね~。
Commented by hohohos at 2006-10-30 12:47
ピーマン。相方食べました!!
それもちょっと目を離した隙に(?)ピーマンだけ綺麗になくなってた!
あの相方に率先して食べさせるなんて恐るべし、くたくた煮!!
<< 保険屋さん またもやられた! >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧