酔拳

どどーーんと2箱

e0041324_1627596.jpg今朝、新潟より産地直送の野菜やお米が
どどーーんと2箱も到着!
うわぁ~、あまりに大量なので
食べられるか嬉しい悲鳴がぁぁぁ

左下にあるのが「ぜき」
ぜきなんて何年ぶりに食べるかしら。
「ずいき」「芋茎」とも呼ぶらしい。
e0041324_1635572.jpg
新潟ではもっぱら甘酢で食べる。食べる専門で作ったこと無かったんだけど初挑戦
酢をいれると綺麗なピンクになるから不思議
しかーし・・・・大量に作ったは良いけど、
悪阻中の身にこの甘さが受け付けなかった
(砂糖入れすぎ?)
どうしよう・・・

『不信なものは箸をつけない』主義の相方
きっと「ぜき」なんて食べた事ないんじゃなかろーか・・・?と、心配してたらパクパクたべた。
「ぜき知ってるの?」「ああ、芋がらだろ?」とお代わりまで!
いやー、良かった!
[PR]
by hohohos | 2006-10-09 13:26 | 新潟 | Comments(0)
<< 嬉し恥ずかし・・・ おいてけぼりなので・・・ >>



テニス始めました♪