酔拳

18mm

お休みの二日間があんまり調子がよかったので「悪阻終わりか?」それとも何か悪い兆候か・・?と一喜一憂するも、本日出社するといつもどおりに気持ち悪くなったのでした。
仕事行くのってやっぱりストレスになってるんだ。
いやー、心と体って繋がっているんだねぇとしみじみ実感した次第です。

ホントは産婦人科へは明日の予約だったんだけど、
毎日毎日不安な日々で心なし仕事中お腹が痛かったような気がしたので
急遽今日行ってきた。
予約なしだったんけど、まー、次から次から患者さんがやってくる。お医者さんて忙しいわ。

1時間まって5分の検診。でも先生から「無事に成長してますよ。18mm。
ほら、頭。ちっこい足が見えるね」一日に2mmづつ成長していくんだって。
おぉー、2週間前は2mmだったので、画面をみながら思わず声があがる。
2cmなのにもう頭やら足があるなんて!

この2週間、つわりの気持ち悪さと、「無事に育っているんだろうか?」と不安と不安と不安と・・・不安な気持ちで押しつぶされそうだったので、病院をでた足の軽い事。

本日おやすみの相方がビ-フシチューを作って家でまってくれているので、
神戸屋のパンとデザートのロールケーキをおみやげに買って帰る。
晴れやかな気分なので気前が良くなってるな、私。
[PR]
by hohohos | 2006-09-25 20:22 | 妊婦 | Comments(4)
Commented by ぶたのタブー at 2006-09-26 21:43 x
元気そうでなによりです。って、気持ち悪いのか!
思い出すよ。私もつわりの日々を。
赤ちゃんって、たった数ミリのくせに(!?)、こんなにも自分のことを気持ち悪くさせるパワーがあってすごいよね。
でも、これって、まだお腹が大きくなくて、日々の生活中でついつい忙しくて自分が妊娠していることを忘れてしまうこともあるから、「僕(私)のこと忘れないでよー!!ここにいるよー!!」と訴えているんだなあと思っていたよ。

話は変わって、今年私も栗の渋皮煮を作ったの。で、きみのブログで渋皮煮のことがかいてあったなあと思ってみさせてもらったら、冷凍保存しよう!とかいてあったけど、冷凍したあと食べる時は、もちろん自然解凍だよね??普通に冷凍しちゃっていいんだよね?
Commented by hohohos at 2006-09-27 09:27
そうかー、これは子どものアピールかぁ。確かにそう思うとすごいパワーだね。
毎日毎日気にかけてるから、安心してもらわないとだわ!

渋川煮!手間はかかるけど絶品でしょ?冷凍保存はビンやタッパにそのままいれるだけで、あとは自然解凍。解凍しても遜色のないお味だったよ。

Commented by myeveryday05 at 2006-09-27 23:31
なんだか子供のアピールと思うと悪阻もステキですね!
それにしても、ダンナさんの協力っプリがステキ!!
Commented by hohohos at 2006-09-29 21:26
最近は料理作ってもらうのにかなり甘えてるかも・・・
料理上手なパパになってもらうわ。はは。
<< 酢豚=ケチャップ? カーナビ、初誘導 >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧