人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

カーナビ、初誘導

お昼に相方の実家へ妊娠報告へ行った際、相方は昼間からBEERを飲んでしまったので、
夕方のサッカー練習は私が自動車で送って行った。

家から15分位のとこらしいけど、いかんせん知ってる道しか運転できない私。
帰りは私一人で帰ってくるので、相方も近道せずに20号をずーーと走っていく道でナビしてくれた。

「気をつけて帰れよ」の言葉に「あいよー」と勢いよく返事したものの、
最初の右折後からもう道がわかなくなってしまった。
一応相方が自宅までのナビを設定してくれたんだけど、私が「右折」だと思ってたところを「左折です」と指示してくるカーナビ。うぇー、どうしよう・・・・

でもナビに従えば自宅に着くだろうと「左折」してみる。。。来た道と違う!
進むうちに「小宮駅入り口」とかなんとかいってくる!えー、なんで八高線沿いにいるの??
(全く地理感覚がないので普段聞きなれない駅名を聞いてあせる私。)

変な斜め右方向への進路指示に従うと、うわぁー、恐れていた、住宅街の小道・・・・
どうしよう狭い道が一番苦手なのに。。。
車内で一人ギャーギャー騒いでいると、なんだか見たことのある風景がでてきた。
あ、これは以前相方に「公園探してきて」と指令を受けて散歩した道じゃないですか!
と、途端に安堵のため息が。いやー、あの時散歩しといてよかったなー。
by hohohos | 2006-09-24 21:03 | NG
<< 18mm チンゲイ菜のシュウマイ >>



テニス始めました♪

by hohohos