酔拳

いくら丼

今が旬らしくスーパーに腹子が売っている。
一緒に買物にいった魚卵好きの相方がそれを見つけて「俺、これがあったらご飯何杯でも食うぜ」というので、しぶしぶ購入したのが前回。今回は今秋2回めの登場だ

実家で母親がやってたのみてたので面倒くさいなぁ・・と思いながらも皮からいくらをほどく。
(親の姿みてなかったら何といわれよーと、買わなかっただろうなぁ)
あとは添付のたれにつけて一晩おいとくだけ。と、作ってみると意外と簡単だった
e0041324_19102771.jpg

良い味に仕上がってます!大根おろしにたっぷりかけて・・・美味!
そんでもちろん、ごはんにた―っぷりのっける
e0041324_19114944.jpg

ごはんをおかわりしたのはいうまでも無い・・・あはは
[PR]
by hohohos | 2006-09-08 19:06 | ごはん | Comments(3)
Commented by myeveryday05 at 2006-09-08 23:26
なんか全部おいしそー!!o(>▽<o)(o>▽<)o
栗ご飯もいくら丼も梅干も!
は~hohohosさん家に住みたいです。。。
Commented by hohohos at 2006-09-09 16:54
旬のモノで何か!と思って作ったものばかりかも。
旬を追いかけると楽しいよ~!
Commented by one at 2006-09-09 19:42 x

さすが、お○○ちゃん!見習わなければ!
<< とうとうきた 新鮮直売! >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧