酔拳

いちや?NO!NO!

先日TVでラーメン番組をみて相方と「食べたい病」にかかったので
今日は立川ラーメンスクエアへ初めていってみた

どこにしようか迷ったけど、一番人気とある「いちや」にいってみた
表の椅子で10分ほど待たされるが、店内をみると明らかに2.3卓あいており、
店員もだらだらとテーブルを拭いている。おいおい、早く案内してくださいよー。

写真によると超具沢山に見えたんだけど、待っている間に相方が
「おい、どんぶりが小さいぞ。おわんみたいだ」と言ってる。
「まさかー、つけめんの皿だよ~」といってる間に品物到着

「!」確かに具ははみ出しそうな勢いだが、そりゃそうです
だってやっぱり、どんぶりが小さい。小さけりゃ具も多くみえるものね

そして食べた相方が一言
「・・・さっぽろ一番の味がする。麺も乾麺みたいで、まさに”さっぽろ一番”じゃねーか」
味見をした私「・・・」あながち相方の言葉は間違っていない。。。

私は夏限定の唐辛子つけ麺を食べたんだけど、やっぱり「・・・」
食べ進むにつれ、辛味しか感じなくなる。

お店をでて2人で「もう、二度と来ねぇ!」と言い合ったのでした
恐らく、表で待たされたのは客よせのサクラにされたのだろうと相方が言っていた。
ラーメン食べてその言葉に妙に納得してしまった
[PR]
by hohohos | 2006-08-26 22:37 | ごはん | Comments(0)
<< 気持ちは満々なのに・・・ 意気消沈・・・ >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧