酔拳

プチ同窓会

e0041324_20204583.jpg

夜、地元友達:女性4名でのプチ同窓会を『秀吉』という居酒屋さんで開催

前から着たかったんだけど、なかなかチャンスが無かったので初来店だ
町の(とっていも合併して新潟市には違いないんだけど)飲み屋さんなので、
しゃれっ気は無いが料理が美味しいと聞いていた。噂に違わず、どれもこれも美味♪

お通しにカモがついてたのがGood!
私ひそかに鴨好きなんだー

そして気に入ったのがこのワイン

e0041324_20261036.jpgクラッシュアイスでのむそうで・・おー、これはサングリアですね。女性向けのフルーティな甘口。
ふと、料理皿のレモンスライスが目にとまる
→グラスに一たらし。皆「えー?」という反応をするも
私の美味しい!発言に続々とレモンを絞る。
ほら、美味しいでしょ?
「もう一本追加!」の声と共に「レモンスライスも!」とお願い。酒飲みはいかに美味しく飲むかに貪欲なのだ。

と、去年の夏、BEERの注ぎあいっこをしたあっちが近くの飲み屋にいるという情報が!
それもすぐ隣らしい。さすが呑み助、どこにでも出没してるのねぇ、などと会話していると
扉の後ろからあっちが現れた!wow!
「お手洗いに行ってくる」と抜けてきたらしいが、30分も長居していった。
男6人で飲んでいたそうなので、そりゃ、こっちのほうが華があるものねぇ
[PR]
by hohohos | 2006-08-15 23:17 | お酒 | Comments(0)
<< トマト レンジパン伝授 >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧