酔拳

かかってきなさい!

相方がフットサル練習の後に仲間を呼んでくるというので朝から晩御飯の準備に大忙し。
相方曰く「練習後の腹を減らした猛者(もさ)どもがやってくる」
との事なので、とにかく”たくさんつくらなきゃ!”

朝から枝豆をゆでて冷やし、鶏肉のさっぱり煮を作って味を染み込ませる(ほっておく)
一応本日のお題は”流し素麺の日”らしいので、普通の素麺と、
タレでからめた味付け素麺(オイスターソース使用。サラダ感覚かな)の2種類を用意
揚物・ガーリックトースト・アスパラベーコン・大根サラダ(ごま油のドレッシングが激ウマ!)
お昼のうなぎが余ったので、以前作って美味しかったうなぎの韓国風散らし寿司

さて、なんとか間に合いそうだ、と帰宅時間をにらんでいると
3人の予定が急遽5人に増加との帰るコールを受けた。(う、足りるかしら、不安。。。)
一応、寿司に使わなかったご飯で小さ目のおにぎりを用意した

さすが猛者ども!ペロリと平らげてくれました
中でも銘々皿の枝豆とガーリックトーストが一番売れました
男の人はシンプルなものが好きなんだね。

結構準備しといたんだから写真をとっとけばよかったなー。
[PR]
by hohohos | 2006-07-23 23:31 | | Comments(3)
Commented by one at 2006-07-24 21:39 x
いい嫁だわー私はまだ誰も招待してないし、料理も作っておりません。
ポリポリ f  ̄. ̄*)
タレでからめた味付け素麺とオイスターソースを使ったドレッシングがかなり気になります。レシピ教えてくださいませー
ちょうど、オイスターソースを買ったところでして。。。(*^▽^*)
Commented by hohohos at 2006-07-25 19:15
そうめんはリンクつけときました。
そんで、大根サラダ。てっきりオイスターソースいれたつもりになってたけど、ゴマ油と間違ってた!早とちり・・・・

Commented by myeveryday05 at 2006-07-26 22:42
ほんといい嫁!!見習わなきゃ。
と、その前に二人のおうちにお邪魔したい♪♪
<< お取り寄せ 藤井養蜂場のハチミツ たのしい! >>



テニス始めました♪