酔拳

残念 臥龍梅

今日も雨がしとしとしとしと・・・
本日休みの相方、静岡へ行ってくるという。
!!この1年ほどずーーと気になっていた静岡県の地酒『臥龍梅』を買ってきてもらおう!!
小さな蔵でネット通販くらいしか入手手段がなさそーだったので、ずっと保留にしていたのだ
e0041324_15223169.jpg
そして20:30頃帰宅した相方の手には
冨久家のイタリアンケーキと日本酒が♪
わくわく♪

しかし相方の一言
「”臥龍梅”売ってなかったよ。
店の人も聞いたことないって」

えーーーー!!!
静岡の酒屋で、
地酒の名を知らないなんてあり?
”臥龍梅”って私の調べた限りでは、静かに熱いらしいのになぁ


e0041324_1545580.jpg

という事で代わりに買ってきてくれたお酒
よかった、純米酒で!

冷やして明日のみましょう♪

そうそう、↑のイタリアンロールケーキ
結構な有名品のようです
(母の日か?と思わせる包装のカーネーション)

外側は薄く焼いたシュー皮が香ばしく、その下に包まれたスポンジはしっとり
そしてまたその下のクリームの中にはなんとマロンちゃんが隠れていました

にくいねぇ
[PR]
by hohohos | 2006-07-19 22:18 | スウィーツ♪ | Comments(0)
<< 続おはつです~ 川原でBBQ >>



テニス始めました♪