酔拳

江ノ島から大磯ドライブ

イルカショーも堪能したので事前に調べておいた、しらす問屋「とびっちょ」へ

「生しらす丼」がお目当てだったのに、本日は少ししか水揚げされなかったというので
「釜揚げしらす丼」をオーダー。あとはしらすのジャンボかき揚げ
e0041324_1453383.jpg
うわー、どっちもボリュームあるわーー。

トッピングの生卵がなんともいえずgood!
自家製ポン酢かしょうゆで食べるようだけど、

私は絶対しょうゆ派!

e0041324_1453471.jpg
このかき揚げったら♪

おおきくて
サクサクしてるので
天つゆで浸して柔らかくしましょう

いくらでも食べられます




食後は商店街をちょっぴり歩いた。江ノ島はにゃんこが多いと聞いており、2匹発見
1匹はお腹に赤ちゃんでもいるのかと思わせるお腹とおっぱいのにゃんこ
逃げないので嫌がる相方そっちのけでかまう私。うーーん、かわいいのー
江ノ島のにゃんこは顔が小さくて、なんとなくハンサムなカンジがするわ

さて帰り道
相方が以前ドライブでみつけた海沿いの良いルートがあるからと、そちらへ向かう
バイパスへのり、左手に海・海・海 「綺麗だなー」という助手席の声にも
スピードでてるのでチラ見もできない私はなんだか損してるような・・・

途中、西湖パーキングで運転をチェンジしてもらって、やっと海の景色を満喫した
いやー、爽快♪

しかし、右側に大磯ロングビーチ。しばらくすると「↑箱根」「↑熱海」などの看板が見えてくる。はて、こっちは帰宅路なのかい?とちょっと不安がよぎるも、どうせ国道だと渋滞だし、スイスイ進んで良い景色が見れたんだから、結果オーライですわな
[PR]
by hohohos | 2006-07-14 23:40 | おでかけ | Comments(2)
Commented by one at 2006-07-17 21:50 x
しらす丼にかき揚げ、おいしそぉー♪
生しらす丼が食べれなかったのは、残念でしたね。
どお?こんど女性だけでドライブいっちゃう?
もち、運転はhohohosさん。☆~(ゝ。б)ネ
Commented by hohohos at 2006-07-18 21:19
まだまだ「ドライブ行こう!」とは声を大にしていえない運転技術者だったりします
ていうか、実は私、学生時代からあまりドライブが好きではなかったりするのです
車にのるのは常に「目的地へ最短ルートで!!」派なので・・・
デートでドライブ?Non!ドライブの楽しさがよくわからない・・・

<< 川原でBBQ Go!Go! 江ノ島! >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧