酔拳

ワールドカップ

ただ今ワールドカップ真っ最中なり
日本は敗退したけれど、毎日ワールドカップを楽しみにしている。
観戦中、「オフサイドってなんだ?」「今のなんでファールなんだ?」の質問に
相方が解説してくれるので選手名とかルールとかがわかり始めた私。
毎日NHKのダイジェストを2人して楽しみにしている。

とりわけ気になってきたのはアルゼンチン・ポルトガル・フランス・ブラジル
私的にはアルゼンチン頑張ってほしかったのになー。メッシもあんまり見れなかったし・・

となると、本日は超・超・超 好カード揃い。
イングランド×アルゼンチン
どちらも競合同士、なかなかゴールシーンもうまれず、淡々と進んでいく。
やっぱ、レッドで出場停止のデコがいないのが響いているのか??
後半戦になると眠い目をこすり始めるも全然進展なし。
明日(今日)仕事の相方は断念して眠ってしまった。
私は・・ここまできたら!と延長戦、PK戦まで頑張った!やった!ポルトガルやった!!

と、きづけばam3:00 あと1時間でブラジル×フランスがはじまる。
しばし迷うもえーい見てしまえ!と続行して観戦。
ブラジル応援の相方には残念な結果となってしまった

サッカー好きな相方が寝てるのに、私が生放送をみてるなんて考えられないわ。
フランスもジダン最後のワールドカップだから応援したいけど、
ポルトガル応援派だから、準決勝は更にドキドキだわー!!
[PR]
by hohohos | 2006-07-02 12:18 | | Comments(0)
<< 陳健一の麻婆豆腐 ひさびさ対抗戦 >>



テニス始めました♪