酔拳

みっちり6時間テニス

サークル練習日で久々の6時間テニス
終日曇りで暑くも無くとってもテニスが過ごしやすかったわ
自分の実力はというと・・絶不調。ゲーム練習不足のせいか動きが全くつかめず
終始消極的なプレーだった気がする。ストロークも弱気になると振り切れなくなりアウト多発

本日の覚書
・前衛時にサイドによりすぎて真ん中をケアできてない
相手コートの落ちたボールの位置にあわせて自分も移動する!
真ん中は最終的にはバックがとる!

・おされ気味のゲームでは相手にゲームしてもらえず、バタバタと終わってしまう
→ロブで陣形をくずすなど、流れを変える必要がある。

今日の練習
サーブリターンをロブで返して(ストレート方向へ)陣形を崩すのも有効な手段

とまあこんな身にしみる練習をしてる中、豪州ハネムーン帰りの仲間からコアラチョコを頂く。
もちコアラの形。でもコアラのマーチ風ではなく、なんとなくお釈迦様チックにみえたのは私だけではなかったはず・・・国が代わるとイメージも違うのね

私のHawaiチョコももっていったので、6時間テニスは実はチョコ天国にもなっていたっけか。
[PR]
by hohohos | 2006-06-03 22:39 | テニス | Comments(0)
<< 初梅♪ コーチ? >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧