酔拳

散歩

ちょっと前から自転車が趣味になった相方が多摩川の散歩コースなるHPを発見し、
行きたい公園があるという。近くまで行けたのにたどり着けなかったらしく
私が休みになると(休日が二人合わない為)「公園行ってきな」とせかす。
ま、元来私も散歩&公園好きなので未知の領域発見に心躍らせて歩き始めた
(↑まんまと相方に載せられている・・・)駅と反対側の道を用水に沿って直進。
お、ケーキ屋発見。更に歩くこと10分。目印の信号をちょっと入ったところに公園発見!
e0041324_18533974.jpg
e0041324_1933924.jpg
HPには用水にザリガニやフナがおり、小さな水田があるとの事だったが・・・・
実際は想像より小さく、水田は水を張っている様子もなかった。
でもしばらくすると農家のおじさん5.6人が集まって田んぼ(だと思う)の前で
なにやら話し込んでる。これからの相談でもしているのかしら。
e0041324_18543647.jpg

地図によるとこの先の用水に水車があるらしいので足を伸ばしてみることにした。
歩いていると、「なし直売」「ブルーベリー摘み」などの看板をみかけた。
そして歩く・歩く・・・あれ、川にでちゃった。用水終わっちゃったよ!
水車らしきものは見当たらないわ。
なんだか「この高台を登ると匂うなぁ」というところがあったんだけど、歩き始めて1時間経過していたのでさすがにお疲れ君のため、断念してしまった。次は相方に見つけてもらおう。
e0041324_185574.jpg
川の歩道の側にブルーの実を発見した。もしやブルーベリーか?などと思うも、まさか、ね。家へ帰って調べてみようとパシャリ。
帰宅後調べてみたらやっぱり違ってた。はは。本物はもっとまん丸で、お尻に花の咲いた後らしいのがついていた。うー、残念。ブルーベリーだったら今度摘みにきたのに!

帰路はかなりヘトヘトだったけど、あのケーキ屋さんでケーキを購入。珈琲とともに
美味しくいただいちゃいました。疲れた体に甘いものは染み入るわぁ~♪
[PR]
by hohohos | 2006-05-28 18:45 | | Comments(0)
<< びわ酒 しゅうまい >>



テニス始めました♪