酔拳

ツイてない一日

姉が知らないうちにチケットをとっていた劇団新幹線、内野聖陽主演『メタルマクベス』を観劇する一日。なので会社をお休みしていたんだけど、
上司が先日寝坊したために私につけがまわってきた。仕方ないので11時まで出社してあげたんだけどさー、私の言ってたこと聞いてた?朝一で出かけてるかと思いきや、私が遅く出社したにもかかわらずまだ社内にいるじゃない。11時に電話かかってきて、「遅くなりましたが・・・」「もう、だめです!」と電話を切ると早々に会社を後にした。
「どっちが上司やら」と思うかもしれないけど、私は最大限譲歩してあげたのに、全ては段取り不足の上司が悪い!!
何しに今日会社きたと思ってんのよーー!とプンプンしながら劇場へ向かった。

お芝居はというと・・・シェイクスピア四大悲劇の一つ「マクベス」を未来に置き換えて、
時の人、クドカンこと宮藤官九郎が脚本のロックな悲劇「メタル マクベス」
席はT席だったけど、青山劇場自体がそんなに大きくないのでまあまあみれたかな。
ちょっと残念なのが松たかこ。彼女の舞台も何度かみてるけど、いつも「全力投球です!」ってカンジで舞台によって必要な色気や弱さといった要素が見えない。
頑張ってお父さんみたいなすばらしい役者になれるとよいね

4時間の長丁場を終えて劇場をでると・・・
「ピカ、ゴロゴロゴロ!ザーーーー」と大雨が!駅までの10分もちろんずぶ濡れで途中の珈琲専門店へ吸い込まれるように入った。珈琲カップがずらっと並ぶ専門店ってカンジ。
もち珈琲も専門店価格だったけど、店員が皆若くてカッコ良かったなぁ。

その後姉と別れ電車で帰路へつくも、普段はかないヒールなのに全く座れず自宅駅へつく頃にはへろへろ・・・。傘を持っていない私にツライ雨は殴りつけるように降っている。でも歩いて3分なので濡れて帰るも足が痛くて歩けないわ、寒いわ、トラックにビシャーー!と水かけられるわ、かなりテンション下がりまくりだ。
お家へ帰って早くお風呂に入ろう、と玄関の前にたった私に更なる悲劇が・・・・

鍵がないっ!相方の出社時間が遅いので鍵をかけずにでてきたので忘れてきちゃった!
うそーん・・・玄関前は強風豪雨のため水浸し。ヒールもずぶぬれで履いてるのもイタイ。
泣きたくなるってのはこういう事いうんだわ。。。
この横雨の中2時間後に帰って来る相方を待つか?と考えるもあまりの寒さと惨めさにそれは断念して頑張って立川で働く相方の店舗へ向かった。駅についたらついたで電車が10分来ない。さむい・・・う。惨めだ・・・
[PR]
by hohohos | 2006-05-24 23:18 | 舞台 | Comments(2)
Commented by Lions at 2006-05-26 11:10 x
あの雨の中大変だったね〜雷怖かったよぅ(>_<)
内野さん結婚するらしいね〜一路真輝、私が宝塚見てた頃はバリバリ男だったけどね〜

うちは来週、初夫婦で観劇〜☆*:・°★:*:・°
旦那の誕生日にキャッツに行くよぅ〜♪今から楽しみぃd(^O^)b
Commented by hohohos at 2006-05-27 08:52
おー、キャッツ行くんだ。キャッツなら舞台はじめての人でも大丈夫だね。
にゃんこの世界を楽しんできてねー。
<< いも めでたい >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧