酔拳

hawai 3日め

AMはバスにのって観光スポットへ
最初はワイキキからほど近いハナウマ湾へ
Cの字の形をした湾でおもっていたより小さかったけ。でも綺麗だったぁ
e0041324_12422520.jpg
昨日の海がめツアーのガイドさんがいってたけど、ハナウマ湾は観光客が多すぎてシュノーケリングしても黒い大きい魚しかいなくなったといっていたっけか。シュノーケリングで魚をみさせるガイドさんは先頭にたってパンを撒くので魚たちがよってくるんだよね。海の中も弱肉強食ってことですな。
e0041324_12424676.jpg
お次は潮吹き穴(だったかな)所へ
波が岩下に入ると穴から「ぷしゅーー」と吹き上がるような現象が起きる事から名づけられたらしい(←説明裏覚え)すぐ飽きちゃったので海をぼーーとみてたら亀きち発見!波間にぷかぁ~と浮かんでる。
ホントHawaiは海がめをよく見ることができるのねぇ
ホテルは20Fのオーシャンビューだったんだけど、そのベランダからワイキキビーチにうかぶ海がめも見れたもの。
さすがに亀きちがいたのは岩(珊瑚?)だらけの場所なので人は泳いでないビーチだったんだけど、浜から5分もシュノーケリングすれば確実に遭遇ですよ!
多い日は一度に4匹も見れたものね。すごいかも。

e0041324_1258195.jpg
あとどこかへいったけど、眠くてよくおぼえておりません・・・・

午後は嬉々としてホテル前のビーチへ!
Hawaiは日差しも強く暑いけれど日本のビーチにいるようなジリジリ感や
「むんっ」とした熱気がない。このカラッとした空気がHawaiの魅力なんだわ
波打ち際だというのに、スイミーみたいな魚の大群がいる!うわ、足の間すりぬけちゃうよ!
e0041324_13302845.jpg
まー、Hawaiには日本人も多いけど外人観光客も多い。
外国人は気持ちよさそーにビーチで寝ている。カップルして寝ながら本よんでたりするんだよね。日本人みたく「焼きたくない!」なんてタオルかぶってる人なんて一人もいない。
逆にかぶってると「何しにビーチきてるの?」って思えてくるので、
私もHawaiじゃ焼いちゃうんだ!
[PR]
by hohohos | 2006-05-12 22:34 | おでかけ | Comments(0)
<< ディナークルーズ 天国の海ツアー >>



テニス始めました♪