酔拳

雨の中のミッキー

4月は夫婦二人の誕生日月。付き合ってから毎年4月はミッキーに会いにディズニーへ!
が行事となっていたので、今年も行事を行いましたとも。
行きはMy運転で途中レインボーブリッジを通過。レインボーブリッジを運転してるんだ、私!
e0041324_14311421.jpg
7:30出発で、9:00には到着できたので早起きした甲斐があったわ。
なのに本日は雨、雨、雨のち強風。
しかしせっかく夢の国へきたのだから!とアトラクションに乗りまくる
平日&雨のおかげで待ち時間もせいぜい15分。
スペースマウンテンなんて5分よ。
ほとんど2回づつのってきちゃった。

午後から雨はあがったものの、強風のためパレード、マークトュエインやカヌーも中止。
ディズニーランドへきてパレードみれないなんて悲しいわ・・・
e0041324_14314183.jpg

お昼前のおやつにミッキーバーガーを食べる。

さすがに時間が早いのでお店もガラガラですわ。

一応ミッキーものなのでぱしゃり

そんで今回は時間もあったので、
初アトラクションに挑戦してみた
①トュモローランドの「スタージェット」
二人乗りの小型ジェットだけど自分で操縦して高低を替えられる。
最初「しょぼそうーなだー」とおもったのつかの間、うわー、こわいぃぃぃ
あんまり恐くて全然たかく飛べなかったわ。ひゃー、まいった。
e0041324_14323198.jpg
③バス・ライトイヤーのアストロブラスター

映画『トイ・ストーリー』が舞台でシューティングして得点を競う参加型アトラクション

自分でやれるってのが面白い!!もう一回!と思うもさすがに人気で
30分まちだったので、でてきたその足でファストパスをとって再挑戦した。

この映画自体大好きなので、
とっても楽しめたアトラクションだったな。


②ウェスタンリバー鉄道→のんびりできてgood


次にジャングルクルーズへ行くと5分待ちで乗船でき、珍しい事に女性の隊長(?)さん。元気いっぱいなんだけど、物足りなくて・・・船着場へ到着すると乗り場がガラガラ。やっぱりお兄さんが良い!とその足でもう一度乗船すると今度はお兄さん。
同じ語りなのかと思いきや、全然違うトークだったので興味深かった。
各人オリジナルの説明なんだー。いや、いや発見。
e0041324_21195794.jpg
ポップコーンで鳥たちを餌付けする相方
最初は鴨だけだったのに、ハトやすずめ、最後には知らない鳥までやってきた
「俺の楽園だ」と喜ぶ相方。(←もうここまでくると子供とおんなじ)
e0041324_21193336.jpg
この鳥はポップコーンを投げると空中キャッチ!
空中キャッチは撮れなかったけど、ブレブレ大王の私にしては良い写真がとれた
私も真似して空中キャッチさせてみるとこれが面白い!あげくにカモなんて手からたべちゃったもの。
e0041324_21152862.jpg


はー、楽しかったーと帰る前に記念撮影しようとしたらバッテリー切れ。。。
鳥ばっかり取ってる場合じゃなかったわ。。
最初にとってもらったこの一枚だけがまともな写真になってしまった。
[PR]
by hohohos | 2006-04-20 22:29 | おでかけ | Comments(0)
<< 葉桜会→都庁展望台ツアー シーズン到来!! >>



テニス始めました♪