酔拳

カップ酒ラインナップ

実はちまたでは日本酒のカップ酒が密かなブームだ。
「何?カップ酒?おやじくさい・・」なんて言ってると時代錯誤だ。
絵柄が独特で並ぶとかなり面白い。

2年ほど前になるかしら、吉祥寺の魚が美味しいお気に入りのお店で
珍しくカップ酒が多数おいてあり、お手頃価格も手伝って、仲間と制覇したっけか。
e0041324_16315530.jpg
スーパーのチラシに「お花見カップ酒特集」なるコーナーに目が止まり「おおっ!!」
もちろんその足で買いに行ってしまった。
こうなるともう、「美味しさ」ではなく「ユニーク」で選ばれるカップ酒君。
鹿だったり、金魚だったり、はたまたパンダよ。有る意味凄い。酒造に全く関係ない絵柄だもの
本日は桜の絵がかわいい「ひとはなグラス」をちょいと一杯。さらっと軽い。
お花見で飲んでも良い感じのライトさ。・・・・・
相方が帰宅した。カウンターに並んだカップ酒を目にして「これ飲む」だって
「え????」だってあんなに日本酒嫌がってたじゃない。大丈夫???
毎日Beerで晩酌なのだけど、寒いから・・・というのが理由らしい

e0041324_16411790.jpg
いやいや、いくらなんでも無理でしょう・・・と思ったら以外に1カップを飲み干した。
お、もしや日本酒の味を少しづつ覚えていけば、二人で日本酒の晩酌ができる日がくるやも???
[PR]
by hohohos | 2006-04-11 22:23 | お酒 | Comments(0)
<< デビュー サンデードライブ >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧