酔拳

お花見

ノジマ電気に10000ポイントあるので、ノジマ電気で買おうとノジマ周りをする私達
多摩境店→相模原店→古淵店へ行くもみんな同じような品揃えで
身長165cm以下のものがみつからない。うー。ノジマじゃダメなのか??
仕事のお昼休みに新宿のビッグカメラで見た時はいくつか良さげなのをみていたという相方
帰路の途中、前の私のAP○○荘そばのコジマ電気へよってみた。
うわー。冷蔵庫の品揃えが倍だわ倍!
いいなーと思うのがあったんだけどそれは165.5cm。5mmか・・・
っていうか、そんなギリで良いのか?と結局本日はお預けにすることにした。
そんで、テニス仲間とのお花見会場でおろしてもらう。相方はフットサルがあるのでお別れだ。

テニス帰りの仲間が近くのスーパーで買出ししてくるというので私は場所取り。
いやー、一番のお花見日和だけに場所もなかなか見つからない。
どーしよー。テニスコートのそばならナイター照明で明るいし、と狭いけどなんとか場所を確保してまっていると、目の前の桜の木の下の特等席から家族が撤退しようとしている。なに!!
「すみません、帰られるんですか・・?」と確認してから場所を譲ってもらった。らっきー
すごいよ!まじで?と自分でもびっくり。みんな来たら驚くぞー

さて宴会、もといお花見開始。
テニス後のみんな。お昼抜きの私。腹ペコ軍団はまず無言でたこやき、お好み焼きにぱくつく。
やっとひとごこちついてお酒を堪能。去年はワインと春きゃべつがヒットだったんだけど
今年はなぜか芋焼酎のボトルが・・・「え?」と思ったけど、ロックで飲み始めるととまらない
そしてキャベツ。何もつけずにウサギのようにそのまま食べる。最初みんな引いてたけど、意外と酒のつまみに、疲れた胃にこの素朴な味があう事にきづいたのか「キャベツおいしいよ」との声多発。ふふ。どうだね、キャベツパワー。
17:30スタートのお花見も10:10分にナイターの照明が落ちるのを合図にお開きへ
送ってもらったコーチの車の中でコブクロの「桜」がながれた。「!!」
実は免停上司の運転手をしていた1ヶ月。免停上司がカラオケで歌いたいからと毎日
ヘビーローテーションで車内BGMとかしていたので、いつしか私も一緒に歌うようになっていた。
ということで、コーチjrと2人で熱唱。そんでリピートでもう一回。
いやー、酔っ払いは気分よく玄関前まで送ってもらう事ができましたわ。
[PR]
by hohohos | 2006-04-01 23:18 | お酒 | Comments(0)
<< みやさか 初運転 >>



テニス始めました♪