酔拳

ホームパーティ?

テニスから帰ってきて、夜はお友達をご招待した
前の家で女友達とホームパーティをしていたので私的には慣れたもの「なんとかなるわ」と
思っていたのだけど、相方が2.3日前から「何作るの?何作るの?」としきりに聞いてきた。
親がいる実家でなく「我家」で開催するホームパーティにそわそわしているようだ。

今日はテニスいって準備してる時間がないので1.2品作って、あとは簡単なものを用意すればいいや、と準備するも帰ってきて1Hじゃ足りない!3名中2名がやってきてしまった。
申し訳ないので、先に始めててもらうも私がバタバタしてるのが気になるのか落ち着かないらしい。今度企画するときは時間の余裕のある時にしなきゃだね。

大抵こういう集まりの時の私の定番は「鶏肉のさっぱり煮」(お酢としょうゆの甘い味付け)なのだけど、さすがに相方があきてしまったようで「また?」みたいな反応をして下さる。
ホスト側は同じもの出しても食べる相手が違うんだから、喜んでもらえると思うんだけど・・・・

仕方ない。同じ鶏肉料理でパッとした料理はないかと探して「タンドリーチキン」を作ってみた。
(鶏肉にこだわりすぎ?いえいえ、一番扱いやすい食材なのです。)
初体験だけど、たれに漬け込んでオーブンで焼くだけなので大丈夫だろうとTRY
材料に”クミン”が足りなかったけれど、カレースパイス入ってるしカレー味はつくでしょう!

・・・・焼きあがったタンドリーチキンを食べてもらう。できたてはカレーの良い香り~
どうどう?どんな味?私ジョナサンのしか食べたことないからわかんないの。
みんな「美味しいよ」と食べてくれたけど、半信半疑な私。食べてみると・・・
お、スパイスきいてて結構美味しいじゃない。これはさめてもいけそう!また定番にしちゃおっと
e0041324_18465784.jpg
相方が「ファッションリーダー」と認める(?)Kちゃんから時計を頂いた。
実は入籍した頃に購入してもらっていたのに(というか相方が「時計ちょうだい」とリクエストしていた)都合があわず今日頂く事になった品。ありがとねー。

開始から送れる事1hで最後の一名がやってきた。
各自手土産にビール1ケース(それも500ml!)、外国産beerアラカルト、
イチゴ満載のこじゃれたデザートを持ってきてくれた。大したもの用意してなかったのに、
気をつかわせちゃってごめんよー。でも外国産Beerもデザートも美味しかったぁぁ♪
[PR]
by hohohos | 2006-03-21 23:47 | | Comments(0)
<< 水曜どうでしょう 続リハビリtennis >>



テニス始めました♪