人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

wedding 写真撮影

顔が仕上がったので先ほどの個室へ戻ってウエディングドレスにお召しかえ。
カラーのブーケをもって写真室へむかうんだけど、う、歩きづらい
スナップ写真を頼んだ女性カメラマンが、個室からでたところでパシャリ。実はメイク室から少しづつ激写されていたのだ。結婚式のメイキングみたいで、仕上がりが楽しみだわ!

写真室で既に待機していた相方とのツーショット写真
…カメラマンのおっちゃんが「新郎さん、もっと肩だして、あごひいて、気持左みて」
「新婦さん、右みて、あごひいて、少し左…」といってカメラに戻ったかと思いきや、同じ事言われてもう1ポーズそんな感じで4回も・・・笑顔もこわばるちゅーねん。

やっと解放され廊下へでると新潟親族のおば達がいた。本日は宜しくお願いしますm(__)m
姉二人も着物でヘアセットしてもらって綺麗におめかししていた。またまた廊下で撮影大会。
そして介添えのおばちゃんにつれられて親族紹介のお部屋へ。両端に親族の椅子が並べられ、ど真ん中にうちら用の椅子が二つ。え、こんな席に座るの?恥ずかしい…
10分位してから親族紹介が始まった。まずは相方のお父さんが紹介。「…、最後に母方従兄弟の…」と紹介された3人。「従兄弟」と聞いて目を合わせる相方と私。
相方から母方実家の仲のよい家族ときいていたので、席辞表には「母知人」と書いていたのだ!相方もしらなかったのだから今更もうどーしよーもないけど、ごめんなしゃい・・・

新婦側の紹介も終え、また違う部屋へ連れていかれる二人。
「皆さんとお写真とってください」とゲストが待つ控室へ。
え?今みんなと会っちゃうの?式前なのに?とびっくりしなから、また雛段へ着座。
ジュースをもらうと介添えさんがストローで飲ませてくれた。「皆さんこうされますから」とはいうもののは、はずかしい・・・。人前なのに・・・
控え室はいくつかの円卓があり、グループ事に座っていたので、相方が
「ここでこのまま式しちゃおうぜ」だって。はは。後できれいなお部屋にいこうね。

5分ほどしてゲストが披露宴会場へ向かったので私たちも最後に部屋を後にした。
エレベータをおりると主賓である社長と免停課長がいた。「どうも・・」と言うか言わないかで
「お客様が会場入りされないと、新郎新婦が入場できません!」といわれて慌てて
会場へ入っていた。面白すぎるよ、社長・・・

wedding 写真撮影_e0041324_143234.jpg
部屋の入り口へゆっくり歩いていくと、
見慣れないハート型のバルーンが。

テニスサークル仲間からのサプライズだった。

式に呼びたかっただけに、ホントにこれは嬉しかったわ。ありがとー、みんな!

もちろん、バルーンと一緒に記念撮影。

さて、相方が力を入れて選曲した1曲目。
入場曲の”Thease Words”が流れた。

いよいよ、始まるんだ!
by hohohos | 2006-03-05 13:30 | Wedding
<< 人前式 とうとうきた! >>



テニス始めました♪

by hohohos