酔拳

大人の女の会。心は乙女?

e0041324_20163082.jpg大学バレー部友人との定例お食事会

4人の中で最後に三十路を迎える
友の誕生日を祝う会だ。
お店は「木曽路」
看板は良く見かけるけれど、初入店だわ。
個室だと席間が広ーい
普通の飲屋だとひしめきあって座るのに。
おっと、いかん!
これは大人の女の会なのだから

お食事は前菜ーお刺身ーお鍋。
ここまではパクパク。
結構おなかがふくらんできたぞ。
そしたら次から怒涛のようにお料理が
運ばれてきた。
e0041324_20165091.jpg
茶碗蒸し→ブリ→えびの揚げびたし
(だったかな?)→天ぷら→
ごはん+お味噌汁+漬物

4人ともペースがおちてきてテーブルの前
はちょっとしたお膳みたく並んでいた。

このラン。
前菜についていた本物のお花。
この店は生け花が全て生花で素晴らしい
ウェディングを控え、ブーケを生花にするか造花にするか花に目を通す機会が増えていたので、生花には目がなくなっている私。やっぱり生花はよいねぇ

玄関の大きなお花なんてかなりの高さのあるディスプレイだった。

そしてこの蘭はある企てをもってお皿からはずしておいた。その企てはコチラ!!
e0041324_20291788.jpg

やっぱり花をみたらこうしたくなるのが乙女心ってものですよ。いやー個室でよかった。
お店をでてエレベーターで一緒になったちびっ子がいた。
彼女の頭にも愛らしい蘭が飾られていましたわ(^^)
[PR]
by hohohos | 2006-02-19 20:46 | ごはん | Comments(2)
Commented by こうずけのすけ at 2006-02-22 16:27 x
優雅な食事に、気持ちもゆったりと。。。
素敵な女性3名が写ってますわね(笑)
Commented by hohohos at 2006-02-23 10:46
可愛い花だったねー。
もちろん優雅な女性の引き立て役だけど、ね(笑)
<< 除細動機 とーちゃく >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧