人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

♪パ・パ・パ・パーン♪

♪パ・パ・パ・パーン♪
本日はとってもあたたたたかい。相方曰く「春の匂いがする」日だった。
そんな日が私達の記念日となりました。

仕事をはPM休をもらい、本日お休みの相方と婚姻届を提出に。
簡単に終わると思いきや戸籍の登録やら、婚姻証明書・住民票入手になんやかんやと1時間
住民票写をもらうのに書類に今まで通りの名前を記入したら、「新しい名前を・・・」とのこと。
はは。そりゃそうですね。
自分の旧姓の苗字を2本線で消して新しい苗字を記入すると・・・やっぱり他人みたい。

住民票の写しを待っている間、私達が手続きしてた場所に緑色の書類をもった人が座った。
婚姻届は茶色。あらら、いろんな人がいるものだわ

手続き終了後その足で警察署へ免許の書き換えへ。
裏面に変更が記入され、私は去年の春に更新したばかりなので本プリントになるのは4年後。
けれど相方はあと3ヶ月で更新なんだって。いいなー。すぐ新しい綺麗な免許証になるんだ。

さて、お次は伊勢丹へ引き出物の最終確認。
人数をまとめいってなかったので、あれ?あれ?となったが、なんとか無事終了
(そのあれ?に相方プチキレ気味だったけれど。)

さてさてまだまだあるぞ!
本日のサブメイン。司会者との打ち合わせへ向かうも10分ほど遅れてしまった
しかしさすがプロ。予告通りの90分で終了。この人なら大丈夫そうだわ。

いやーしっかし疲れたなー。
ということで一応「記念日」なのでお食事を予約しておいた「天ぷら岡本」
以前ランチを食べてめちゃウマ♪けど夜はかーなーりお高いので何か特別の時に行こう!と
決めていたお店。やっと念願かないましたー♪♪♪
ここはカウンター12席+テーブル4席なのに本日は予約で満席。さすが人気店だわ。うふふ。
予約時に婚姻届を出してからのお食事と伝えたところ、シャンパンをサービスしてもらった。

一品づつ揚げたてをサーブしてもらい一口づつパク。
はー。美味しいぃぃ~。海老・アスパラ・ナス・きす・等等。コース以外に旬の牡蠣もお願いしていた。あんまり美味しかったので生牡蠣もお願いしちゃった。牡蠣激ウマ。幸せだわ~

ここは天ぷらにあうお酒もたーくさん用意されていて、実は日本酒も楽しみにしていたの。ふふ。
しかし、大吟醸クラスが用意されいてるようで1杯がかなりスゴイ。頼むのにかなりの勇気が・・
けれど、相方から「日本酒禁止令」発令。ま、いつも一緒にいて日本酒のむと相方にからんでるから仕方ないか。なんとかお願いして1杯だの頂いた。外では久しぶりの日本酒。ぷはぁ~

〆に相方天丼で私が天茶づけ。最後のデザートは自家製アイスとイチゴのゼリー
これがまた美味で。腹八分目で適度なほろ酔いで幸せだわぁ~
by hohohos | 2006-02-14 23:02 | Happy
<< ストナ アイビージェル 日本酒天国 >>



テニス始めました♪

by hohohos