酔拳

体験エステ

結婚式まであと1月。ブライダルエステなんて・・と思っていたけど、
どこのサイトみても「こればっかしはやっといたほうが良い」というので、
じゃあ体験エステツアーを試みる事に。3つ予約したうちの一つへ浮き足立って行って来た。

最初案内してくれた店員さんが可愛らしく、良いカンジのお嬢さん。
案内後、お茶を飲みながら待っていると、店長がやってきていろいろ説明し始めた。
私は「体験」のつもりなので、ここでブライダルエステをやるつもりは無いのに、『AとBとCのプランがあります。どれにしますか?』と今即決でプランを決めろ!みたいな話ぶり。
終始にこやかにはしてるけど、そういう態度プンプンなわけ。
私が「体験してから決めます」というと一瞬「ムッ」とした表情をしたが、体験に移る事ができた。

担当はさっきの店員さん。クレンジング・マッサージ・パックと機械を使わないごく簡単なものだったが、やっぱり気持ちが良い。パック後店員さんに「驚くほど白くなるんですよ」といわれて鏡をみたが、薄明かりの中だし、それほど自分ではわからない。
が、である。肌を触ると柔らかい!おー、これがマッサージ&パックの効果か。

首筋の左右のリンパを入念にマッサージしてくれた。首筋を触った瞬間「あっ」と店員がもらした。何事?と思ったら「首筋にゴリゴリしたのがありますね。これ、老廃物なんです。
かなりたまってます」だって。

言われてみるとマッサージ中に自分でも「ゴリ」っとしたのがわかった。
そういえば「佐伯チズ」のリンパマッサージの方法にも首筋のリンパの流れに沿った方法が述べてあり、鎖骨のあたりの老廃物のゴミ箱へ流してあげる、と書いってあった。
そのゴミ箱へ流れた老廃物は汗や尿となって体外へ排出されるんだって

・・・ブライダルエステに通う予定はなく、「体験エステツアー」で済まそうと思っていた私。
その話を相方にしたら「いいじゃん、行って来いよ」と言われた事も手伝って、
ここで3回セットのブライダルエステを申し込んでしまった。
施術後にあの店長がでてきたら断るつもりでいたけど、あれ以後現れなかった。
担当してくれた店員さんに負けたって感じかな。
おっちょこちょいで、ちょっと抜けてるカンジがなんだか気に入っちゃって。
店員さん。これからよろしくね~
[PR]
by hohohos | 2006-02-02 22:03 | Happy | Comments(0)
<< おかしいぞ議員年金!黙ってられ... いいだこ >>



テニス始めました♪