酔拳

手抜きショートケーキ

この前のイチゴが余ってる。その前にカルボナーラで使用した生クリーム(ホイップ植物製)
が余っている。という事でショートケーキを作ってみた。
スポンジはめんどうなので、安売りで199円位で売ってる「スイスロール」

これをスライスして、スイスロール→泡立てた生クリーム→スライスした苺→生クリーム
e0041324_12552938.jpg
生クリームの泡立ちがイマイチだったけど、お味は・・
お、よいじゃないですか!スイスロールで全く問題Notthingですよ。

ただ生クリームがイマイチなので、今度はタカナシ中沢の「純生クリーム」を使おう。
やっぱり動物性の生クリームは味が違うもの。

そういえば、学生時代生スーパーでタカナシの生クリームのデモンストレーションをしたっけ。
余った生クリームを持ち帰って食べた処めちゃウマで、むさぼるように一人クリームを
なめていた事を思い出すわ。
[PR]
by hohohos | 2006-01-30 23:54 | スウィーツ♪ | Comments(0)
<< いいだこ バラバラマン >>



テニス始めました♪