人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

お盆前の庭掃除

お盆前の庭掃除_e0041324_20460206.jpg
日中は暑いので、夕方からお盆前の庭掃除ん始めたなっちゃん。兄弟二人も暇つぶしに参戦。
Jr.は鎌をもってあやめのはっぱ穫り
次男坊はとった草をみのにいれて運ぶ運搬係
頑張ったね。

13日はお墓まいり。
『お盆には仏壇の写真のじいちゃんや大きいばあちゃん達が天国からきて一緒に夜ご飯をたべるのよ』と次男坊に、話をしたら
『おいら『一緒にごはんたべよう、ていってくる』』と仏壇へ走っていった次男坊。すぐ戻ってきて『やっぱり恥ずかしい』というので、母さんと一緒に仏壇に報告にいきました。子供の発想は面白い。

面白い発想といえば、
新潟のばあちゃんはとても早口
次男坊が『なんで、ばあちゃんは早口が上手なの』ですって
確かに早口が上手だねぇ

by hohohos | 2017-08-13 20:45 | 新潟
<< 自由研究と初海釣りに挑戦 新潟お盆帰省2017 >>



テニス始めました♪

by hohohos