人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

親子でカレー作り

昨日、調理実習してきたJr.
朝ごはんの洗い物をしていたら『俺洗おうか?』だって!
昨日洗い物をJr.がしたんだそうだ。

確かに片付けまでがお料理だものね。
残りの半分を洗ってもらいました。あ、これも、あれも、とコップや小さな湯沸かし鍋なんかも(´∀`)
良い体験だったみたいで母さんは嬉しいよ。

保育園時代にたまにしていた野菜の皮むきなど、最近はとんとご無沙汰だったので、朝から皆んなでカレーを作ることにした。
親子でカレー作り_e0041324_15072666.jpg
①兄弟2人で玉ねぎの皮むき
次男坊は『じゃあ、ゴーグルだ』と装着。
②Jr.がピーラーで人参、ジャガイモの皮むき→包丁でジャガイモの芽をとる。これ、成長ポイント。
母さんも心配ながら任せてみたら、中々上手に芽をとりました。
親子でカレー作り_e0041324_15115247.jpg
③二人で野菜のcut
玉ねぎはJr.担当。やはりゴーグル着用。そして鼻には洗濯バサミ。牛みたい

④Jr.玉ねぎをいためる。
お気に入りの進撃の巨人を何度も熱唱しながら。

後は子供達が遊びにいく時間になったので母さんが引き継いだ。ここまでやってもらえたら楽チンだわぁ。

一人でやったほうが早い気もするけど、中々手際がよくなっているので、時間のある時に一緒にキッチンにたつようにこころがけようっと。


by hohohos | 2017-08-04 14:58 | 子供たち
<< 新潟お盆帰省2017 ブルーベリー狩り2017 >>



テニス始めました♪

by hohohos