酔拳

買い食い

我が家の兄弟買い食いネタ

⚫️Jr.
近所に子どもにはタダでパンの耳をくれるパン屋さんがあり、兄弟ともにお世話になっているらしい。
(母は一緒にいったことは無い)
あるときJr.がそのパン屋のチョココロネが気になるらしい話をしてきたのでお小遣いからかったら?といった母さん。

2.3日後、チョココロネの美味しさを嬉しそうに話すJr.
どうも放課後帰ってきて、お金もってチョココロネをかいにいき、家に戻って自分の部屋でたべたらしい。
母さんは自宅にいたけど全くきづかなかった。

Jr.にとってはお使いではなく自分の意思でお小遣いからかったのは初めてだったんじゃないかな

その話をきいて、チョココロネかうところをこっそりみたかったなぁと思った母さんなのでした

⚫️次男坊
毎日友達と遊びまわっている次男坊が戻ってきて貯金箱をあけてお金をもっていこうとする。
まだお金の使い方を教えていないからダメだといっても友達が近所のスーパーにお菓子を買いに行くのに一緒に行きたいらしい。
『おいらのお金だ』と譲らないので仕方ないから200円をもたせる。
1.2回そんな事があった2回目の夜
帰宅後、お釣りは?ときくと
『捨てた』
…お金の価値もしらないんだから仕方ないけど両親は絶句

勿論、次男坊には買い食い禁止令がでたのでした

昨日はパン屋にぞろぞろと仲間と向かい
『7人!』とパンの耳をもらいにいったところを、帰宅した父さんが目撃したそうな
7人てなかなかすごいね

[PR]
by hohohos | 2017-06-30 08:24 | 子供たち | Comments(0)
<< わかた 初シフォンケーキ >>



テニス始めました♪