酔拳

八百屋のおじさん

私の最寄のスーパーは「いなげや」。ここも安いのだけれど「いなげや」を過ぎて家へ向かう際に
笑顔の素敵なおじさんが営む八百屋さんがある。
その笑顔と愛想につられて野菜はなるべくこの八百屋さんで買うようにしている。
一見個人商店って高そうなイメージだけど、値段はたいしていなげやと変わらない。
逆に鮮度がいいっていうのは見て買うほうも目が嬉しい。先日とってもおいしそうなほうれん草を購入した。「この太い茎美味しそうだね」と言うと「ご名答」と笑顔で返すおっちゃん。
そりゃそうですよ。農家の娘ですもの。おほほ。

今日のお目当てはイチゴ。
e0041324_20395326.jpg
本当は”甘くて丸くて大きくて美味しい”『あまおう』がほしかったけれど、1パック780円もするんだもの。無理よーー!!という事で1パック480円の『とちおとめ』に決めた。そしたら一緒にみてたおじさんが「あれ、これ1個傷んでる。あらら、こっちも」と傷んだイチゴを取り出し始めた。でも1パックから2.3個取出しただけ。ふふ。もちろん、お互いの利害は一致。2パックで600円にしてもらっちゃった。コンデンスミルクも買ってきたし、相方帰ってきたらイチゴ食べよー。
[PR]
by hohohos | 2006-01-26 20:25 | スウィーツ♪ | Comments(2)
Commented by one at 2006-01-26 21:58 x
いいなー苺。こないだのパフェもおいしそうで、私も苺!って思ったけど、
やっぱり高くてやめちゃいました。
今日も、苺のロールケーキを発見し、!!!と思ったけど、荷物が多くて購入できず。。。明日こそ、買っちゃおうかなー
Commented by hohohos at 2006-01-27 13:20
いやー、美味しかったわイチゴ♪
せっかくたくさんあるし、今日ケーキ作ろうかなー
もちろん、スポンジは既製品で・・・
<< ちびっこギャング クラウディアからの手紙 >>



テニス始めました♪