人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

医者week

医者week_e0041324_21002559.jpg
月曜日 母さん歯医者
母さんの歯の被せものがとれたので、お嬢連れで歯医者
生後一ヶ月の三月に何度かお嬢連れで通った歯医者さん。連れてきて良いよといわれ、なんとも助かりました。心配もどこへやら、全く泣かずにいてくれて先生や助手さんに愛想をふりまいていたわ。

火曜日 子ども 皮膚科
Jr.、次男坊とも健康診断でアトピー性皮膚炎といわれ、医者へいけ、という紙がきた。提出しないと来週から始まるプールに入れないので慌てていく。
が、通っていた皮膚科が閉院!小児科同様、またもや新規開拓で、すいてそうなところへいったら、
『あ、学校のはできないから、他所行って』と足蹴にされ、雨降る中赤ちゃんだっこして子ども2人つれてかえる切なさ…

水曜日am 母さん眼科
昨夜 寝る前に母さんの目が痒い。気になる痒さだ。
お嬢にうつったら大変とまたもやお嬢づれで眼科へ
ものもらいの初期だそう。
母さん、ものもらいは初めてだわ。

pm お嬢 3.4カ月検診
4か月になるお嬢は8.2kg BIGだね、だって
まあ、Jr.もBIGだったしね。
Jr.の時は言われた言葉を気にしたものだけど、三人目ともなると、全く気になりません。

木曜日 子ども皮膚科
別の皮膚科へ
アトピーではなく、乾燥肌だって
まあ、かあさん、兄二人の風呂上がりに保湿剤をぬる余裕ないもの。カサカサだよね。
いっそ石鹸体洗いを2日に一回にした方が肌に優しいかも?



by hohohos | 2017-06-15 20:59 | 子供たち
<< お嬢、お留守番 小学校運動会 >>



テニス始めました♪

by hohohos