酔拳

小学校運動会

6-3は小学校の運動会
毎年いってる新潟の大凧合戦とかぶってしまった。
残念だが学校行事優先に。

Jr.は80m走は多分4位だよ、といっていたのに一位!wow!
後は棒引っ張り?とエイサー
エイサーは太鼓、シャツ、マンサージと親の準備が大変で母さんは不満だった。
けれど実際の演技をみたら、不満なんか吹っ飛んだ。
Jr.も振りが覚えられないといっていたけどリズムに乗ってバチを頭上でまわし、足さばきも軽やかにイキイキと踊っていた。母さんは感動

次男坊は小学生初の運動会
50m走は4位
表現の踊りはもじもじ君ながら、みんなについていって彼なりの頑張りが伝わってきた。
後は玉入れ
♩チェッチェッコリ〜にあわせてお尻フリフリダンスを交えながらの玉入れ。かわいい。

お弁当時間に問題発生!
場所取りしないから体育館に集合してお弁当のはずが、次男坊がなかなかこない。
校庭を探すもいない!5分くらい探していたら『一年生の親御さんいませんか?』とアナウンスが。
放送席テントの中で数人の先生に囲まれ次男坊が椅子に座っている。まさかの学校で迷子…
でもすぐ見つかってよかった。

Jr.が一年生の時は席まで迎えにいったけど、2人目ともなると大丈夫だろう、と親の過信でいかなかったのよね。まだまだ幼い一年生。親の失敗でした。さぞや次男坊は心細かっただろうなあ。

毎年運転着姿のJr.はぽっちゃりだった
が、今年はノッポのガリガリ君
実は一月のインフルエンザ時に食欲がおち5キロ減
すぐ戻るかと思いきや未だにキープしている。
何だか一丁前の青年になっていくようだなぁ。


[PR]
by hohohos | 2017-06-06 09:41 | 子供たち | Comments(0)
<< 医者week 三人で美容室 >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧