人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

田植え2017

g.wは新潟へ
恒例の田植え

田植え前の苗に、水撒きを朝、昼とおばあちゃんが一時間ずつするのだけど歳をとって大変だというので、お父さんにお願いした。
父さんの田植え仕事の中では初仕事!
田植え前日の昼間、ハウスの中は一番暑い時間帯に挑戦。
翌朝、田植え当日はばあちゃんも朝一で田んぼの水まわりで忙しいので、朝の6じからハウスの中で水撒きする父さん。すごいよ!
田植え2017_e0041324_09482801.jpg
田植え2017_e0041324_09484735.jpg
Jr.と父さんは苗のはいったへぎをトラックにのせ、田んぼではトラックからおろし、と重労働。
田植え後、『俺とJr.が一番働いた』
と豪語する父さん。まさにその通りです。

それを横目にかえるをつぶしたり、手足を引っ張ったりして蛙と戯れる次男坊
何でも、写真で歩いているあぜ道で、何本ものあぜ道ダッシュをこなしたそうだ。子供は身がかるいね。踏み外したら田んぼにぼしゃんよ。地でいく風雲たけし城だね
田植え2017_e0041324_09491075.jpg
田植えがおわった子供の日
大人はお疲れビールをのみ、Jr.の10歳の誕生日を祝ったのでした。

by hohohos | 2017-05-05 23:44 | 子供たち
<< お父さん凄いね お嬢のかぶと >>



テニス始めました♪

by hohohos