酔拳

赤ちゃん太る 兄達でおつかいへ

測ってないけど、新潟にきて格段にふっくらしたわ。
そして頭がずっしり重い
e0041324_13402093.jpg
車がないので、お出かけできない子供と母さん
ばあちゃんも畑でいないし、
ばあちゃんの手伝いもすぐ終わるし。。

ていうことで、2人で徒歩30分の児童館へいかせる
子供達いく気満々!
が、一時間で帰ってきた。はて?
何でも未就学児は親同伴でなければいけない、とおいかえされたらしい。
あと1週間で一年生なんだからおまけしてほしかったわ。
1週間して4/1に意気揚々と2人で児童館へいくも、一時間遊んで帰ってきてしまった。さすがに2人じゃ時間がもたなかったようだ。

児童館にいく途中、徒歩15分にあるスーパーにふたりで
おつかいへ
無事ミッション達成し、帰宅しました。
その後、庭で遊んでいるとJr.が
『母ちゃん!焼き芋やさんがきた!』と。
そしてそんな子供をみて、自宅前にトラっクがとまってしまった。
仕方ないので一本購入し、2人で半分こしてこの日のおやつとなりました。

焼き芋やさんからかう焼き芋も、新潟のお土産話しになるでしょ

e0041324_13403907.jpg

写真は庭の池で水遊びの図
この後ホースから水だして2人でかけあい
全身びしょ濡れ、靴も上着も頭も…

東京ならまだしも、やっと梅が咲き始めたこの季節の新潟で水遊びなんて大人には考えられず絶句です。。。


[PR]
by hohohos | 2017-04-02 13:40 | 子供たち | Comments(0)
<< 次男坊入学式 春休みに新潟へ >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧