人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

一ヶ月検診

月曜日にお手伝いのさとみちゃんが返っていった。
働きずめだったせいか、3キロ痩せたそうだ。
お父さん曰く『ライザップならぬ○○ザッブだ』(○には我が家の苗字をいれてね)ですって

木曜に母の一ヶ月検診
翌日、赤ちゃんの一ヶ月検診
体重も3190→4770と日に50gづつふえてるから、母乳もたりてそうとのこと。
夕方ミルクを1.2回たしてるが、完母でいけますよといわれる

お父さんの帰りが遅いので、ベビーバスでの沐浴はJr.に手伝ってもらっていた
一ヶ月検診で乳児湿疹は石鹸で、といわれたので、ベビーバス卒業する事にした。
父のいない日
Jr.に風呂に入ってもらい、赤ちゃんを湯船につけてもらう
洗い場でJr.に支えてもらい母が石鹸でゴシゴシ
また湯船に浸かって、母が受け取り終了!

Jr.は抱っこもまかせられるし、手が離せないときに色々お手伝いをしてくれる
風呂なんて、お父さん代わりに堂々としたものだ。

今や家にいない父さんより、頼り甲斐のあるお兄ちゃんです。
一ヶ月検診_e0041324_18205226.jpg
三兄弟のあし



by hohohos | 2017-03-10 20:03 | Jr.
<< Jr.の学童卒所式 ブログ製本 >>



テニス始めました♪

by hohohos