人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

退院しました

木曜日に出産して、火曜日に退院しました。
義父母に迎えにきてもらい、久しぶりの我が家
写真は病院にて大あくび
退院しました_e0041324_09072609.jpg
退院しました_e0041324_09081674.jpg
じいじ、ばぁばに保育園にお迎えにいってもらい、帰宅すると『赤ちゃん!』とベビーベッドにかけよる次男。時間差で帰宅したJr.もベッドへかけよる。

病院では新生児室でガラス越しの対面しかしていないので、直に触れられるのが嬉しいようだ。
兄ちゃん達は競って抱っこ合戦を繰り広げている。

朝おきると、すぐに赤ちゃんを探す次男坊
『赤ちゃん、かわいい♪』が口癖に
今まで朝の起きがけは母さんを探して抱きついていたのにね。

産後ヘルプの姉が19からしかこれないため、朝父さんが保育園送り、お迎えはじぃじ、ばぁばに頼み、夜ご飯まで作ってきてもらう。
おかげで昼間は赤ちゃんとゆっくりさせてもらい、母さんは洗濯をする位ですんだ。

父さんは仕事が忙しく、5時に家を出て、7時半〜9時に一度帰宅して次男坊を拾って保育園へ
夜も遅いし中々にハードな1週間
帰宅しても赤ちゃんは寝ていて抱っこできないのが残念そうだ。

金曜日
新潟のおばあちゃんから沢山野菜が届いた
しかし、姉がいないのに料理する体力私にはないよ〜と途方にくれる

おばあちゃんから電話があり、てっきり退院した翌日から姉がつめてると思っていたらしく、昨日荷物を送ってからまだ行っていない事実を知り、電話ごしで姉を叱ったそうだ。

そうなんだよね、退院直後が一番キツイ時なんだよねぇ。

by hohohos | 2017-02-18 08:59 | 子供たち
<< お兄ちゃんだっこ 長女誕生② >>



テニス始めました♪

by hohohos