人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

長女誕生②

出産後2時間は分娩台で待機
陣痛も短かったからか体力残ってるのか、助産師さんと軽口かわす余裕もあり。
計測前に見せて貰った赤ちゃんは全身ま紫で体脂で白かった。
計測後、肌着をきた赤ちゃんを1時間位だっこ
生まれたてだというに乳を探し始めたので、上手く吸えないけど形だけ吸わせてみる。恐るべし生命力
段々、顔色も赤くなってきた。まさに生まれたてのガッツ石松

翌日の昼から母子同室
まだ母乳の出も悪いのでミルクをのませる
夜、中々寝ません。。。12時まで頑張ったけど、どうにもつらくて預かって貰おうとしたら、今日に限ってキツイ助産師で、『ミルク足りないんじゃない?のませたらつれていきますから』と。

まあ、確かにその後は寝てくれ、3時間母は熟睡できました。

翌日 昨日の轍は踏むまい、と夜はたっぷりミルク
よくねてくれました。
心配していたおっぱいも少しづつはってきて、何とかで始めたみたい。よかった。

母乳がでないと、産後やせられないものなあ。
今回は16キロも太って.産み落とした今、まだ9キロ増のまま…
来月の次男坊の卒園式、入学式までに少しでも落とせるとよいなぁ。






by hohohos | 2017-02-13 11:54 | Jr.
<< 退院しました 長女誕生① >>



テニス始めました♪

by hohohos