酔拳

長女誕生①

2-9金曜日 我が家に長女が誕生しました!
中々に大変な一日だったので記録です

本当は火曜の診察のはずが、インフルエンザのため学校でいう登校開始日ではあるけど、大事をとって木曜日に変更。

朝一番に次男坊を徒歩で保育園へ送り、そこからまた徒歩で病院へ
診察後、30分歩いて帰宅。雪がふる寒さだったので午後も散歩予定だったけどやめる。

夜19.40
急にお腹が痛くなり破水?30分後、更に痛みと破水があり、病院へ電話。父さんいるもばっちり晩酌中だったので3日前に登録したばかりのハピママタクシーをよぶ。
父子3人タクシーにのってついていくというが、タクシーから、4人乗車はむりといわれ、きた所で子供は産科病棟には入れないので母さん一人でいくことに。

病院到着20.30
お腹痛いのにナースステーションで事務受付
内診台にのるとすごい破水
陣痛室へはいかず、すぐに分娩台へ!
20.55
分娩台にのってみた時刻
お腹痛い!なのに夜間窓口から
『義父母がきている』と電話がはいったと。
夜間は面会もできないし、帰ってもらえといわれる。
→私が義母携帯へ電話するもでない
→自宅待機の父さんに電話してもらうよう電話
→出ないと私に電話あり
→病院から(4階から1階)へ伝えてもらえ、と父さん

夜間のためナースステーションには助産師と看護師1人づつしかいないためか、むりといわれる

これ分娩台でのやりとりよ!
お腹痛いし父さんもきれてるけど、母さんのほうがきれたいわ!

が、分娩台の枕元にあった携帯がまたなってる。
これは新潟のなっちゃんだ、と着信音でわかったけど、まさにいきんでる真っ最中になった!
まじ?うるさい!陣痛きてるのに電話して来る神経がわからん。

そして破水から2時間後の21.49にスルッと誕生!
もう産まれるの?と我ながらビックリしたけど、陣痛がすぐ終わってくれて良かったよ

にしても、揃いも揃ってタイミングの悪い家族だよ!と嘆いた母さん。お願いだから陣痛時にはそっとしといて下さい。(もう予定はないけど)




[PR]
by hohohos | 2017-02-10 11:46 | 妊婦 | Comments(2)
Commented by 浦井 at 2017-02-12 03:56 x
無事のご出産おめでとうございます。
Jrと次男坊を育てたパワーでしっかり長女を育ててくださいね。
Commented by hohohos at 2017-02-13 11:53
ありがとうございます
年齢的にパワー不足が懸念されますが、何とか絞り出して全力投球あるのみ!と意気込みだけは強くもってガンバリマス^_^
<< 長女誕生② Jr.のサッカーイベント >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧