酔拳

Jr.のサッカーイベント

先週予定だったJr.のサッカー親子イベント
母さんが三年生の担当だった
が、他学年のインフル学級閉鎖で今日に延期になり、そのせいで延期の連絡やら手続きやら、果ては母さんがインフルになって出席できず、25人分のカレーを作れなくなるという残念な結果に…

Jr.は出席停止もとけ参加。
父さんも怪しげな咳をしながら、参加。
次男坊もいくはずが何故か鼻をまげていかないので、父さんが、おいていった!マジ?

母さん隔離中で面倒みれないのに?
家中騒いでうるさいから『外いって遊んできな』というも『父ちゃんに怒られる』(一緒にサッカーいかないなら、外にでるなといわれたらしい)

ベランダでたり家中走ったりして騒ぐも、母さんはいう事きかない次男坊を隔離室の中で完全無視。
2時間近くたってやっと外に遊びにいった。

その10分後位に父さんが帰ってきた。
カレーの時間だから次男坊を迎えにきたのか?結局次男坊をみつけられず、戻っていった。

なんだか、朝から不機嫌な父さん。
大変なこの時期に仕事が忙しく、体調万全じゃないのかもだけど
母さんだって部屋からでられず何もできずもどかしいのに、あたられてもねぇ。

昨日のうちに義理実家に週末母抜きで泊まらせてと連絡をしておいた。
だって母さんごはん作れないから。(熱は無いけど隔離室の人間だし)
なのに『いくのめんどくさい。夕飯は?』とかきいてくる、、、

…結局Jr.がサッカーから帰ってきて4時すぎに父子で義理実家へ
明日の夜御飯食べて帰ってくるそうだ。
はあ〜よかった。そうじゃなきゃ、全食カップ麺食べさすところでしたよ

懸案事項がもう一つ
予定日は2/17だけど4日前の検診で子宮口が2センチ開いていた。
翌日から、おしるしではないけど出産が近いといわれるオリモノがではじめた。
インフルによる外出禁止は6日の月曜日まで。
お願い!7日まで陣痛が来ませんように!
インフル中に出産だと部屋も隔離され、赤ちゃんにもあえず、搾乳して母乳を与えるといわれていわれた(*_*)

頑張れ赤ちゃん!お腹の中にまだいてちょうだい!






[PR]
by hohohos | 2017-02-04 18:58 | 妊婦 | Comments(0)
<< 長女誕生① 母さんインフルエンザ発症 >>



テニス始めました♪