酔拳

母さんインフルエンザ発症

月曜日にインフルエンザ診断されてりを処方されたJr.
熱もさがり、隔離室で本よんだり、暇すぎて宿題や勉強を嬉しがっている

火曜日1/31 
Jr.はお留守番で母さん2週間ぶりの妊婦健診(一応マスク着用)
どこかで自分は大丈夫と過信していたのか、検診おわってから子供がインフルでというと、先生は『インフルになった時に陣痛こないといいね』と軽く流してくれたんだけど、後で看護師さんに『他の妊婦さんに移すかもだから、必ず受付で教えて!だめだよ!』とおこられる。潜伏期間あるし、確かにそうだよね…

そういえば今朝から咳が、そして夕方なんだか頭に違和感があり検温するも37.0
明日は念のため内科に行こうと思っていたけど、
2/1
朝も昼も37.0 弱く頭に違和感
熱上がらないから妊婦の微熱なのか?と医者にいかなかったら…
夜、悪寒&37.5 入浴しても全く寒い
こういう時に限って父さんなかなか帰って来ないので、恐らくインフル発症の母さんにべったりの次男坊…

夜38まで上がって1時間も眠れない。
夜中にアイス食べてしまった。

2/2 内科でインフルエンザAと診断
Jr.と違う医者だったからかタミフルを処方される
この日は1日37.6〜37.8だったため、Jr.と隔離室で1日就寝

やっぱり父さんが遅いので、園帰りの次男坊の相手をどうするか
明日から登校するJr.の方が菌も少なかろうと、夕食にカップ麺のみ用意して、Jr.に隔離室からでて相手をしてもらった。

インフルエンザになるなら、もっと早く移ってJr.と隔離室にいればよかったな〜とも思ったけど、今日のJr.の対応をみて、結果的に最善だったのだわ。

[PR]
by hohohos | 2017-02-02 21:51 | | Comments(0)
<< Jr.のサッカーイベント Jr.のインフルエンザ >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧