酔拳

おばさんのおこわ

今日、宅急便が届いた。差出人は「笹川さん」
うーーん、思い当たるのは新潟の友達か、静岡のおばさん。
でも荷物をもらう覚えなんてないしなーなんて梱包をほどく。
結婚式の招待状の返事と一緒に、たくさんのみかんと、手作りのおこわが入っていた。
e0041324_12335817.jpg
おこわといえば、実は私の母の十八番。とーーーても甘じょっぱい味は私達子供も大好きだし、
親戚のおばさん達も大好き。
相方なんて、私が新潟へ帰省する度に「おこわ♪おこわ♪」とおねだりsongを歌いだす。

「真似しようと作ってみるけど同じ味にはでないのよー」といっていた叔母からのおこわだった。
食べてみると・・・「う。美味い!!!」だしがよくきいたおこわ。
れんこんのカリカリ食感とホタテのうまみ。母親のとはまた違った美味しさだわ。
[PR]
by hohohos | 2006-01-17 22:31 | ごはん | Comments(0)
<< さかな あまおう >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧