酔拳

Jr.のインフルエンザ

一月最終の土曜日がJr.のサッカーイベントで全学年プラス親で楽しむ毎年恒例の行事予定だった。
おひるは担当役員が作るカレーを皆でたべるお楽しみも。

今年は母さんがJr.の学年の役員になった。
が、学級閉鎖が他学年に2クラスでたため、学校から週末の外出は控えるようにとお達しがあり、イベントは翌週に延期になった。

土曜日
学校グラウンド以外でサッカー練習して帰宅したJr.が『なんだかクラクラする…』発言

それでも午後は普通に過ごしていたけど、夕食後、顔や耳が赤い。熱は37.4度 手足の指先が冷たい。
マズイ。これは発熱する前兆だ。
いつもの風邪なら鼻からなのに急に熱。まさかのインフルエンザっぽい

翌 日曜日 38.2度 が、なかなか元気
可哀想だが寝室に隔離。食事も隔離室で。
が、母さんは土日よるは同室で就寝(今思うと超危険!)

月曜日 熱は下がる
医者でインフルエンザ確定 木曜日まで出席停止。
はあ〜、母さん仕事休みで良かった。
月末に1週間休むなんて、考えただけでも恐ろしい。

次男坊は土日 終日お昼も食べずに外遊び、月曜日も保育園、寝るのも父さんとがきいているのか、今の所大丈夫そうだ。(家族にインフルエンザいてもマスク着用で園内隔離で預かってくれるのだ)

が、次男坊の夕食後に隔離室へ母さんがマスクして入っていくと、母さんと同じになれば部屋に入れると考えたのだろう、次男坊自らマスクをして入ろうとする。
『入っちゃダメ!』と声をあげると、今度はベランダから窓を叩いて『おいらもいれろ!なんで入れてくれないんだ!』とかなり御立腹

隔離に関してJr.は理解できる年になったけど、次男坊にはまだまだわからないよね。

早くにいちゃんが良くなって一緒に遊べるようになりたいね




[PR]
by hohohos | 2017-01-30 22:45 | Jr. | Comments(0)
<< 母さんインフルエンザ発症 Jr.くんの豆腐作り 当日 >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧