酔拳

Jr.豆腐作りお手伝い 練習日

今日はJr.の学校公開日
習熟度学習別の算数にいくはずが、遅くなって4時間目の図工の時間になってしまった。

チャイムがなって図工室で、まつこと10分強
行列作って子供達がやってきた。
習熟度算数も別クラス→三階のクラスへ戻る。→一階の図工室へ
5分の休み時間では、小学生には確かにキツイよね。

図工は担任でなはなく、専任の先生みたい
母さんの時代は全て担任だったけど、時代はかわるのね

そして、3時からまた学校へいく母さん。
実は来週、授業で豆腐を作る授業があり、親ヘルプを募集していたので仕事が休みの今しか学校行事に参加出来ない!と手をあげた。
本日はそのヘルプママの練習日。なかなか難しかったので、練習に参加できてよかった。
名札をつけていったせいか、「○さん?あの背の高いJr.くんの?」と同じクラス、他クラスのママから声をかけられる。しかしながらママさんの苗字をきいても子供の顔が全く浮かばない(・_・;
余程、頭一つ飛び抜けて背が高いJr.は目立つのでしょう。


[PR]
by hohohos | 2017-01-20 19:06 | Jr. | Comments(0)
<< Jr.くんの豆腐作り 当日 35w >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧