酔拳

定期健診 30w4d

定期健診の1週間前、 かなりお腹が張っていた母さん
次男坊の時、切迫早産で子宮頸管が短くなってて自宅安静になった事が思い出される・・・・
12/13(火曜)に定期健診予約だったので、仕事から帰宅後はひたすら横になる。
休日も、次男坊のサッカー試合は頑張ったけど、それ以後はひたすら横になっていた。

13日の定期健診の日
先週の症状を先生に話すと
「なんですぐ受診しないの!!張止めの薬飲んだの?(いや、私処方されてないし)、お正月入院して過ごしたいの?!楽しく過ごしたいでしょ!」と怒られる。

腹部エコー中に恐る恐る「お正月に新潟の実家に帰省してもいいですかね~?」と探りをいれてみるも
「ダメ!絶対ダメ!!」と断固としただめだしを頂く・・
懸念していた子宮頸管長は太鼓判を押すほどではないけど、心配する事もない、ということで一安心

診断されて安心したのか、それ以後はお腹の張りも減ったような。まさに「病は気から」
けれども、骨盤が開き始めているせいか、おしりの骨が痛い。歩くの大変。もう、さすがに小走りはできなくなったなぁ。

それにしても新潟にいけないのは残念だわ。。。

そうしたらお父さんが
「父ちゃん、子供二人つれて新潟行って餅つき手伝ってこようかな」ですって!!
おおー、父ちゃん、アウェイに母さん無で自ら行こうと言い出すなんて、すごい!!

母さんがいけないのは残念だけど、子供達もお年玉ももらえて楽しめるし、
母さんも家族の食事の準備から解放されるし、父さんもプチ旅行を楽しんでくれること祈る!


[PR]
by hohohos | 2016-12-19 12:11 | 妊婦 | Comments(0)
<< 頼もしいjr.兄ちゃん 次男坊のサッカー試合 >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧