酔拳

次男坊のサッカー試合

土曜日
次男坊の保育園発表会を欠席して、1年間練習してきたサッカーの試合に出場
幼体連とかいう、結構しっかりした大会だったようで、近隣市のサッカーチームがたくさん。

次男坊は2部リーグで3試合にフル出場したのだけど、チームは1点も取れずじまいで終わった。
1試合め終了後はそれでもお菓子を食べて、待ち時間を楽しく過ごしていたのだけれど、
2試合め終了後はかなりなボロ負けが聞いたのか、元気がない
「点数たくさんとられて悲しかったのかな?」と共感の言葉をだすと、ボロボロと泣き出してしまった。
そうかー、幼児だと思ってたけど君なりに頑張って、悔しい気持ちが芽生えたんだね。
可哀そうになって、ジュースを買ってあげてしまった。。。

帰宅後、jr.は学童ドッジボール大会優勝したそうだ!
通算3年連続優勝とのこと。よかったね。




[PR]
by hohohos | 2016-12-10 20:54 | Jr. | Comments(0)
<< 定期健診 30w4d 次男坊の発表会 >>



テニス始めました♪