酔拳

かずこの白菜

食事を終えて細木かず子のTVをみていたら、例の料理がスタートした。
今回は白菜1品での白菜の煮びたし。
一見美味しくなさそうな響きだけれど、作り方を見ていたら本当に簡単だったので、
ちょいとクタってきた白菜(TVは1個使ってたけど、1/4ヶ)で挑戦。

油+ゴマ油で炒めて、みりん、たっぷりの砂糖、しょうゆ・だし汁を入れて5分
(この間、TVではゲストの演歌歌手が1曲熱唱)
鷹のツメをいれてしょうゆで味を調えて10分煮
もちろん熱唱して待つ事10分・・・・できちゃった!
e0041324_12373669.jpg
見た目は悪いけど、味はGOOD!
甘めの味付けの中でごま油がふんわりと香り、ピリリと辛い。
こりゃ、旦那じゃなく、私の晩酌のあてになる♪
[PR]
by hohohos | 2006-01-13 22:33 | ごはん | Comments(0)
<< おねぇちゃーーーーん 天使 >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧