酔拳

妊婦と子連れでお泊りディズニー 翌日は葛西臨海公園へ

ホテルはディズニーランドからモノレールにのって「ホテルオークラ東京ベイ」へ
4人なので二部屋に分かれるかと思ったけど、4人一部屋で宿泊できました。
大浴場はないけど、なぜかjr.が「俺、この部屋のトイレと風呂が気に入った」といって朝ぶろに入っていました。子供って不思議。

朝食時のレストランから、jr.がカードキーをもって部屋に戻ってビデオを撮りに行った。
やけに早く戻ってきたなぁと思ったら、「カード無くした・・・」ですって
母さんたちはまだ食べていたので、子供だけで、ロビーに行ってもらい、事の顛末を説明したら、新しいカードキーをくれた。
jrくん、上手に対応できて、良かったです。

翌3日(祝日)
休日にディズニーにいく元気はないので舞浜から一駅の葛西臨海公園で、水族館と観覧車に乗る予定に。
舞浜駅まではミッキーバスにのる
e0041324_14443540.jpg
が!目的地へ向かう前に、またもや舞浜駅で問題発生!
jrのスイカと一緒にしていた母さんのスイカ(定期券)がない!(jr.のはある)
母さんのパスケースはあるのに、スイカだけ無い!!wow!
仕方ないのででスイカの発行停止をしてもらう。まぁ、再発行できるスイカで良かった・・・

水族館でペンギンが泳ぐ水中をじっと見つめる次男坊
「おいら、ペンギンが泳ぐのをみていたら、プール行きたくなっちゃった」ですって。
そうか、ホテルにもプールあったんだよなー。時すでに遅しだけど、今度があったら入ってもいいかもね。

最後に観覧車に乗車
e0041324_14443872.jpg
この写真をとって、チケットを購入していたら、後からきたさとみちゃんが
「携帯電話が落ちてから届けてきたよ」というので、
母さんも心配になっておしりのポケットを探ると、さっき入れた携帯電話がない!

さとみちゃんが渡したという係員に言いに行くと、すぐに母さんの電話が出てきた。
さとみちゃんも、「知らんぷりしようかと思ったけど、今日はなんだか無くしものが多いから」と思って届けたらしい。よもや、それが妹の電話だとも知らずに・・・

いやー、本当にこの日は変な日でした。。。




[PR]
by hohohos | 2016-11-03 21:31 | おでかけ | Comments(0)
<< jr.くん お料理教室 妊婦、子連れでお泊りディズニー >>



テニス始めました♪