酔拳

次男坊の七五三

日曜日
朝一番で、jrも七五三をした最寄りの神社へ
他の組を待つこともなく、いったらすぐ祈祷してくれた。
最後に次男坊が前に呼ばれ、神主さんから榊を渡されて榊の向きを変えて、拍手に礼拝。

確かjrの時は難なくやっていた気がするけれど、次男坊はいつまでも「ちびちゃん」という気持ちが抜けなくて
「大丈夫か?できるのか?」と見守る母。
無事やり遂げました。

その後、お昼の予約まで時間があるので、次男坊のランドセルを買いにく。
実は先週コストコで見るだけ、と次男坊とランドセルを見ていたら「これがいい。今買って」と言われる。
安いし、母的には買いたかったけれど、きっと父さんも一緒に買いたいだろうなーと電話でお伺いを立てると
「当たり前だろ!」と帰ってきたので買わずに帰宅。
すると「なんで買ってくれないんだよ!!」とご立腹の次男坊

本日みた数あるランドセルの中でも、コストコでみたものと同じものを即決。
よほど気に入っていたんだね。
が、在庫がないので、取り寄せに。楽しみに待ちましょう。

お昼は豆腐屋 うかいへ これまたjr.と一緒だ。
ここの池には、jr.の七五三できた時にデジカメを池に落とした場所だ。まだ、埋まってるんだろうなぁ。

食事もおいしくいただき、飽きた子供たちは食事中、何度も広い庭を探検に行っていた。

お酒を飲まない母さんが、じいじばあばを自宅まで送り、じいじ宅の柿とミカン狩りをする子供達。
最後にはサツマイモ堀も。

一日フルコースで過ごしたので妊婦母さんはヘトヘトだったけど、子供たちは「楽しかった~」と寝る前に行っておりました。

[PR]
by hohohos | 2016-10-30 21:54 | Jr. | Comments(0)
<< 妊婦、子連れでお泊りディズニー 兄弟 時間差発熱 >>



テニス始めました♪